どんぐりブログ

落ち葉で沢山遊んだよ♪

2023.12.18

今週はこの季節らしい寒い日が続きそうですね。今日は午前中、風もなく穏やかだったのでみんなでグラウンドに行きました♪「葉っぱパーティーだ~♪」と言いながら落ち葉で思い切り遊んでいた子ども達です!!「さくさくいい音がするね~」「落ち葉ヒラヒラ~」「お兄ちゃん達楽しそうだな~私達も落ち葉で遊んでみよう♪」

この季節ならではの遊びを楽しむ子ども達でした😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆鯖の塩焼き☆玄米入りご飯/白米☆蒸かしじゃが芋☆金平ごぼう☆わかめと大根の味噌汁☆りんご

今週は大きい子達が献立会議で考えたメニューです!!

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆白米 他のメニューはみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆【初期】

☆10倍粥☆だし汁☆じゃが芋ペースト人参添え

【後期】

☆5倍粥/軟飯☆大根の味噌汁上澄み☆ツナと人参のだし煮☆蒸かしじゃが芋☆りんご