どんぐりブログ

ドキドキ・ワクワク✨

2023.12.11

もうそろそろみんなが楽しみにしているクリスマスの日がやってきますね🎄

いつものように朝の集いをしているとみんなで飾ったクリスマスツリーになにやら赤い封筒のような物が……。

子どもたちも「なんだろう….」とソワソワドキドキしていました。

中を開けてみるとサンタさんからのお手紙でした😊

サンタさんからのお手紙に子どもたちも嬉しそうな表情をしていました♪

どんなお話だったかは是非子供たちに聞いてみてください♪

 

集いの後はお庭で過ごしました☀

今日は少し暖かったので雪虫だったり、ミミズもいて虫探しが盛り上がっていました♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆塩肉じゃが☆玄米入りご飯☆白米

☆季節野菜の味噌汁☆りんご☆大根の葉と小魚炒め

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児.5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【初期】

☆10倍粥☆じゃが芋ペースト

【後期】

☆5倍粥☆季節野菜の味噌汁上澄み☆大根菜の刻み☆りんご