どんぐりブログ

素敵なクリスマスになりますように…✨

2023.12.05

12月は子ども達が楽しみにしているクリスマスがありますね♪

今年はどうしたことかサンタさんから一向に連絡が届きません💦

サンタさん、クリスマスパーティーの日を知らないかも⁈という事で、今日はサンタさんに手紙を書いたり目印になるクリスマスツリーを飾ったりしました!

きれいなオーナメントを〝どこに飾ろうかな…〟と、ワクワクしながら飾っていました♪

素敵なツリーになっていく様子にみんな嬉しそうでした🤗

最後は代表して年長さんがトップスター☆を飾って完成しました~🎄✨

 

素敵なクリスマスになりますように…✨

 

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達が考えたメニューです!

少しメニューを変更して、畑で収穫したじゃが芋を使ってポテトサラダに。

大根の葉はのり和えにしてみました♪

☆魚フライ☆千切りキャベツ☆玄米入りご飯/白米☆大根ともずくの味噌汁

☆ポテトサラダ☆大根葉の海苔和え☆レーズン

 

☆アレルギーメニュー☆

【5歳児】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆人参ペースト

【後期】☆5倍粥☆大根味噌汁の上澄み☆鱈の煮魚☆ポテトサラダ☆大根葉のおかか和え☆ベビーダノン