どんぐりブログ

歌とハンドベル部活動しました~!!

2023.12.04

今日の歌とハンドベル部の活動ではキラキラ星を演奏する事にしました!!

まずキラキラ星で使う音はどんな音があるか・・・みんなで確認して自分が何の音を担当するかを決めました。そして自分達で準備をして・・・演奏スタート♪聞き慣れていた曲という事もあり何度か練習するとスムーズに演奏できるようになりました♪

次はどうする・・・?と次の活動日を楽しみにしている子ども達です😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆大根厚揚げそぼろ煮☆玄米入りご飯/白米☆蒸かしじゃが芋☆白菜サラダ☆えのきのスープ☆みかん

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆白米 他のメニューはみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【初期】

☆10倍粥☆じゃが芋ペースト

【後期】

☆5倍粥☆えのきのスープ☆大根のそぼろ煮☆蒸かしじゃが芋☆白菜サラダ☆みかん