どんぐりブログ

わぁ~カニだ~🦀

2023.11.14

今日はお魚の日🐟

さあ仕入れた魚は何かな~⁇

一つ目は『ヒラマサ』…大きな姿に「※〇△□☆…」と、小さい子達も驚いていました!

二つ目は『天然の鯛』…キレイなピンク色の姿を見れば「鯛ー!」と、すぐに名前が上がりました👍

三つ目は『鯖』…今回は味噌煮用に切身にしてもらいましたが、皮と身の色がとても鮮やかでした✨

そして四つ目は…と、袋の中に手を入れたスタッフが「痛っ!」と、顔をしかめると「あー!カニだ!絶対カニだよ」と、勘の鋭い子ども達でした😊

今日も新鮮な魚を頂けることに感謝です😌

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ヒラマサ・天然の鯛の塩焼き

☆鯖の味噌煮☆セイコガニの塩茹で☆生わかめのサラダ

☆白米☆さつま芋の味噌汁☆バナナチップ

 

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児/5歳児】

☆全てみんなと同じメニューでした👍

 

数少ないカニの身が食べたい人は、スタッフとじゃんけんポンッ✊カニをgetして嬉しそうな子ども達でした♪