どんぐりブログ

畑に行ったよ🌱

2023.10.19

今日は4歳5歳の大きい子たちと畑に行き、今育てている冬野菜【おおかぶ.大根.赤大根】の間引きをしました🌱

野菜が大きくなるためにも必要で大事なお世話です。

自分たちで「こっちの方が小さい!!」と間引きする方を見極めて取っていました。

間引きした間引き菜はふりかけにしてもらいランチでいただきました😊

 

これからの成長が楽しみだね♪畑がんばるぞー!!

 

☆今日のランチメニュー☆

☆豚茄子ピーマンの味噌炒め☆玄米入りご飯☆白米

☆大根とえのきのスープ☆もやしのナムル☆秋映☆蒸かしさつま芋

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児.5歳児】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【完了期】

☆軟飯☆鶏茄子ピーマン味噌炒め☆他はみんなと同じメニューでした♪