どんぐりブログ

ふれんでぃ練習頑張ってま~す!

2023.10.03

今日は各年齢のダンス練習を交代で行いました♪

年長さんは自分達でも自主練しながら取り組んでいました。

 

練習が終わった子ども達はお庭で過ごしました~☀

 

《朝のひとコマ》

朝の支度をしている2歳児の女の子。食事用のタオルをカゴに入れようと手を伸ばしてみましたが、〝う~ん‥届かない‥〟

その様子に気が付いた3歳児のお姉ちゃんが「やってあげるね!」と助けてくれました。優しいね🤗

☆今日のランチメニュー☆

☆さつま芋ご飯(玄米入り)☆豆腐とわかめの味噌汁☆秋野菜の鶏肉の炒め物

☆高野豆腐の煮物☆小松菜のお浸し☆バナナチップ

 

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】☆さつま芋ご飯(玄米無し、ごま塩無し)☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆さつま芋ご飯(玄米無し)☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【完了期】☆さつま芋ご飯(軟飯)☆豆腐とわかめの味噌汁☆秋野菜と鶏肉の炒め物☆小松菜のお浸し☆高野豆腐の煮物☆バナナ