どんぐりブログ

~ お魚の日 ~

2023.09.26

今日のお魚の日の仕入れは…

旬のサンマが手に入りました!そして立派なカンパチと鯛と生わかめを仕入れて来ました✨

大きなお魚の登場に「おぉ~!」と驚いていました😀

☀ランチまではお庭で過ごしました。

男の子達が何かを発見!

ジャジャ~ン✨なんとトカゲを捕まえてましたー‼

砂場ではお料理やお山のトンネル作りが盛り上がっていました☆

砂を沢山集めたよ~🤗

 

☆今日のお魚の日ランチメニュー☆

☆カンパチの塩焼き

☆鯛の塩焼き☆サンマの塩焼き☆生わかめのサラダ

☆玄米入りご飯☆豆腐とキャベツの味噌汁☆切り干し大根の煮物☆りんご

 

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児/5歳児】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【後期】☆5倍粥☆豆腐とキャベツの味噌汁☆切り干し大根の煮物☆鯛の塩焼き☆りんご

「お魚美味しい~」

カンパチの骨はこんなに太いんだね <+ ))><<

お魚の隅々まで興味津々です😊

今日も美味しく頂きました!ごちそうさまでした✨