どんぐりブログ

がんばるぞ~~!!おぉ~!!

2023.09.25

今日は朝の集いでフレフレふれんでぃの赤組、白組の組み分けをしました。

「どっちかな…?」と子どもたちは心の中でドキドキ。。

そしてみんな組が決まると年長さんのかけ声で「がんばるぞ~!えいえいお~!」と気合いを入れました🔥

さあ、これからもっとがんばるぞ~!!お~~!!

 

 

🌱どんぐり畑🌱

先週、冬野菜の種を植え今日様子を見に畑に行ってみると….

🌱芽が出てました✨

段々と秋めいた気温になってきましたがまだ少し暑い日がありそうです。

これからの成長が楽しみだね😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆水なしカレー☆玄米入りご飯☆きのこのスープ

☆蒸かしさつま芋☆柿☆キャベツのおかか和え

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆白米☆さつま芋ボール☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆5倍粥☆きのこのスープ☆鶏挽き肉のトマト煮☆蒸かしさつま芋☆柿