どんぐりブログ

いよいよ明日は種まきです!

2023.09.20

冬野菜の種まきをするため、今日はマルチシート張りのお手伝いに行きました。

「何でシートを張ってるか知ってる?」大人からの不意の質問にも「土を温かくするから」と答える年長さん。今まで積み重ねてきたことがしっかり残っている事を感じました。虫の習性についても面白い話を教えてもらい、虫探し大好き男子達もくいついて話を聞いていました😊明日は種まきをします!美味しく育つようまた愛情を注いでいきたいと思います🌱

👣小さい子達は先にグラウンドへ。

よ~いどん!の仕方のポイントをよーく見て聞いていました。さぁ誰が1番になれるかな~?

🤗ほのぼののひと時…🤗

ホントの兄弟のように可愛がってもらっています♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ナポリタンスパゲティー☆手作りパン☆野菜ときのこのスープ

☆ブロッコリー☆小魚☆レーズン

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】☆レーズン→りんご

【5歳児】☆全てみんなと同じメニューでした♪