どんぐりブログ

お手伝いしてあげるね!

2023.09.13

「今日も一日よろしくお願いします!」

朝の集いが終わるとそれぞれの予定に向けて動き始める子ども達。今日は4.5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃん達はプラン会議があるので小さい子たちは先にグラウンドへ出発する準備を始めていました。「手伝ってあげるね」と、お手伝いをしてくれたのは3歳児のお兄ちゃん! 優しい後ろ姿から小さい子への想いが伝わってきますね😌

グラウンドでは〝よ~いどん!〟を楽しみました♪

 

さあゴールまでぞ走るぞ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ぶつからないように広がろう~ \(^o^)/

プラン会議を終えた大きい子たちもグラウンドに合流☆

楽しく体操をして体をほぐしました😊

🍀小っちゃなお友達はお部屋でのんびり過ごしました🍀

☆今日のランチメニュー☆

☆きのこと鶏肉の炊き込みご飯(玄米なし)☆大根とわかめの味噌汁☆厚揚げステーキ

☆小松菜のお浸し☆蒸かしじゃが芋☆柿

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆蒸かしじゃが芋→じゃが芋のソテー

☆他はみんなと同じメニューでした!

【5歳児】☆全てみんなと同じメニューでした!

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆きのこと鶏肉粥☆大根の味噌汁☆豆腐の小松菜添え☆蒸かしじゃが芋☆柿