どんぐりブログ

歌とハンドベル部の活動をしました♬

2023.09.08

歌とハンドベル部は今日からハンドベルに挑戦する事にしました…!!ハンドベルは少しでも傷がついたり、汚れがついてしまうとキレイな音が出なくなってしまいます。なので最初にみんなでハンドベルの扱い方を確認しました。

よーく子ども達と話し合いをした後、いよいよハンドベルに触れてみることに…!!

みんなドキドキ…緊張しながらもキレイな音を鳴らすことができました!!みんな真剣な表情です…!!

次はみんなで曲を演奏する事を目標に活動をしていきたいと思います♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆蓮根ハンバーグ☆玄米入りご飯/白米☆茄子とピーマンの味噌炒め☆レタスのりサラダ☆キャベツのスープ☆梨

 

☆今日のアレルギーメニュー☆【1歳児/5歳児】

☆白米  他のメニューはみんなと同じメニューでした♪