どんぐりブログ

プール納めをしました

2023.09.05

今年の夏は記録的な暑さでしたが、子ども達にとっては沢山プール遊びが楽しめた良い夏になったのではないでしょうか。

そんな夏ともそろそろお別れです。次の季節に向けて今日はみんなでプール納めをしました!

「今年のプール遊びはどうだった?」と聞いてみると、「楽しかったー♪」「冷たかった~」「水にバシャッて入ったのが楽しかった」と、沢山の感想が上がりました👍

スペシャル水遊びも楽しみました♪的当てゲームでは〝夏のウイルスを退治して元気に過すぞ!〟と、水鉄砲でウイルス退治を楽しみました😊

こちらはカラフルなお魚すくい🐟🐡

ケガや事故もなく無事にプール遊びを楽しめた事に『ありがとう』と、みんなで感謝しました。そしてまた来年も気持ちよく楽しめるようにと年長さんが代表してプールマットをきれいにしてくれました。

これからは戸外遊びが気持ちの良い季節に変わっていきます。季節の移り変わりを楽しみながらみんなで元気に過したいと思います🍂

☆今日のランチメニュー☆

☆魚フライ(あじ・ホキ)☆千切りキャベツ☆玄米入りご飯/白米☆なめこの味噌汁

☆小松菜のお浸し☆南瓜の煮物☆りんご

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】

☆白米☆鮭のソテー

☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪