どんぐりブログ

水遊び中に…!!

2023.07.28

今日も暑い一日でしたね…!!みんなで水遊びをしていると目の前の畑にいたという大きなバッタを見せてもらいました♪大きなバッタに興味津々の子ども達でした♪

まだまだ暑い日が続きそうですがプール遊びや水遊びで楽しみながら気持ちよく過ごしたいと思います😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆夏野菜と黒酢あん☆玄米入りご飯☆もずくの味噌汁☆小松菜のお浸し☆蒸かしさつま芋☆オレンジ

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆7倍粥☆夏野菜と鶏肉のあんかけ☆小松菜のお浸し☆蒸かしさつま芋☆もずく上澄み

【完了期】☆コロコロおりぎり ☆他のメニューはみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆軟飯 他のメニューはみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆白米 他のメニューはみんなと同じメニューでした♪