どんぐりブログ

やっぱプールは最高!

2023.07.25

今週は猛暑日が続く予報ですね💦プールは冷たくて気持ちいいけど、そんな中でも熱中症になることもあるんだよと子ども達に伝えると、「日の当たらない所に入ったりしながら遊ぶ」と自分達で考えていました。冷たい水がとても気持ちよさそうでした♪

涼しげで気持ち良さそうですね☺

小さい子達も気持ち良さそうに遊んでいました♪

☆今日のランチメニュー☆

☆大きい子達が育てているキュウリとミニトマト

毎日のように収穫した物をみんなで美味しく頂いています!あっという間に売り切れちゃいました~👍

☆玄米入りご飯☆わかめと油揚げの味噌汁☆鯖のパリパリ焼き☆じゃが芋と人参の金平☆りんご

☝じゃが芋は大きい子達が育てたものです。

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】☆軟飯☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

☆離乳食メニュー☆

【後期】☆7倍粥☆玉葱の味噌汁上澄み☆しらすのだし煮☆じゃが芋と人参の金平☆とろみきゅうり☆すりりんご

【完了期】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪