どんぐりブログ

お部屋で遊んだよ☆

2023.07.14

今日も今ひとつな天気でしたね☔

子ども達と相談してお部屋で過ごすことにしました。

4.5歳児の大きい子達は来週のお泊まり保育に向けて会議中☺しおりをじっくり見て持ち物を確認していました。

「夜は花火したいね!」と、みんなお泊まりを楽しみにしているようです♪

こちらでは新しく入れ替えた絵本を楽しんでいました☆動物を探す絵本が人気でしたよ~!

小さい子達もこんなに大きな作品が作れるようになりました👏

来週は晴れるかな~🌞

☆ランチメニュー☆

☆焼きそば☆おにぎり☆えのきと小松菜のスープ☆トマトとブロッコリーのサラダ☆キャンディーチーズ☆りんご

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】☆おにぎり(軟飯)(チーズ無し)☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆全てみんなと同じメニューでした♪

☆離乳食メニュー☆

【後期】☆7倍粥☆キャベツのスープ☆彩り野菜と鶏挽肉のあんかけ☆トマトとブロッコリーのサラダ☆すりりんご

【完了期】全てみんなと同じメニューでした♪