どんぐりブログ

お部屋で♪

2023.07.13

連日暑い日が続いていましたが今日は午前中、少し雨が降っていたのでお部屋で過ごしました。

お部屋ではアトリエ室、ブロックコーナー、あかちゃん部屋それぞれの遊びが盛り上がっていました🔥

アトリエ室は塗り絵や箱など材料を使ってイメージした物を作っていたり。

 

ブロックコーナーでは「下押さえといて!」「ゆらゆらする~…」と協力しながらブロックを積み上げていたり。

 

赤ちゃん部屋ではエプロンシアター屋さんが『三匹のこぶた』を見せてくれました♪

楽しかったね😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏キャベツうま塩とろみ炒め☆玄米入りご飯☆白菜とコーンのミルクスープ

☆茄子とズッキーニの素揚げ☆胡瓜&トマト☆スイカ

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆軟飯☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆7倍粥☆白菜とコーンのミルクスープ☆トマト☆鶏肉とキャベツの旨煮☆スイカ

 

【完了期】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪