どんぐりブログ

今日はお魚の日🐙

2023.07.11

今日は朝から強い日差しが照りつけていましたね~🌞

市場から戻ると「お魚?この中お魚いるの⁈」と玄関まで出迎えてくれた2歳児の男の子がいました😊楽しみにしてくれてるんだね!

はい!本日の仕入れは…『鮭の切身・シマアジ・アサリ・生わかめ…そしてタコでーす!』と、出てきたお魚達に大喜びの子ども達です♪シマアジはお刺身で食べたいくらいでした☆

「お料理ができたよ~」出来立てをみんなで頂きました。

☆今日のお魚の日ランチメニュー☆

☆シマアジの塩焼き☆鮭の塩焼き

☆タコのスパゲティー☆生わかめのサラダ☆アサリのみそ汁

☆白米☆南瓜の煮物☆バナナチップ

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】☆りんご☆他は全てみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆全てみんなと同じメニューでした♪

☆離乳食メニュー☆

【後期】☆7倍粥☆玉葱の味噌汁上澄み☆鮭のだし煮☆南瓜の煮物☆小松菜のお浸し☆すりりんご

【完了期】☆りんご☆全てみんなと同じメニューでした♪