どんぐりブログ

陸上部💨

2023.07.03

今日は第一回目の陸上部の活動がありました!!

入部した子どもたちはみんな「はやく足速くなりたい!!🔥」とワクワクでした♪

今日は早くなるコツとして”位置についてよーいドン”の練習とトレーニングをしました✨

暑かったので時間は短かったのですがトレーニングで汗を沢山かきました💦

次はグラウンドで走りたいね♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆塩肉じゃが☆玄米入りご飯☆もずくえのきの味噌汁

☆納豆☆オクラときゅうりのおかか和え☆りんご

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆軟飯☆塩肉じゃが☆もずくえのきの味噌汁☆オクラときゅうりのおかか和え☆りんご

【5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆7倍粥☆玉葱味噌汁の上澄み☆鶏肉じゃが☆すりりんご☆胡瓜とオクラのおかか和え

【完了期】

☆白米☆ひきわり納豆☆他はみんなと同じメニューでした♪