どんぐりブログ

🖼ミニ展示会🖼

2023.06.30

本日6月30日(金曜日)ミニ展示会をしました。

今回のミニ展示会は子どもたち自身が”これを伝えたい!!” “見てもらいたい!”という事をどう伝えるか、どう展示するか、何が必要なのか話し合い、全て子どもたちが主体となって進め今日を迎えました。

「手分けしてやろ!」

「これ伝えたいね…」「いいね!これも貼ったら?」と今日までに沢山準備してきた子どもたち。

最後にみんなで協力して完成した展示物を貼って「できた~!いいね~!」と喜んでいた子どもたちです♪

 

そしていよいよ展示会が始まります。年長さんがみんなの代表で見に来てくれたパパ、ママたちに案内をしてくれました♪

沢山見に来てくれて嬉しかったね😊

ありがとうございました。

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ペンネのボロネーゼ☆白パン☆根菜スープ

☆レタスのりサラダ☆キャンディーチーズ☆りんご

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆手作りパン☆ペンネのボロネーゼ☆根菜スープ☆レタスのりサラダ☆りんご

【5歳児】☆今日はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆7倍粥☆鶏ひき肉と野菜のトマト煮☆根菜スープ☆レタスのりサラダ

【完了期】

☆ペンネのボロネーゼ☆白パン☆根菜スープ☆レタスのりサラダ☆チーズ☆りんご