どんぐりブログ

アトリエの日🖼(年長さん)

2023.06.29

今日はアトリエの日がありました♪

今回のアトリエの日は色んな形の発泡スチロール素材を竹串、爪楊枝、針金を使って繋げてみたり好きなように面白くしてみようというテーマでした🖼

早速集中して作り始めるこどもたちです…。

作っているうちに”なんか違うなぁ”とやり直したり、イメージしてる事をどう作ればいいかな….と考えながら作っています。

安藤先生に「何度でもやり直せるから好きなように考えて作ってごらん」と言葉をもらいみんな黙々と集中して楽しい時間を過ごしました♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆酢豚☆玄米入りご飯☆豆腐の中華スープ

☆蒸かしじゃが芋☆スティック胡瓜(味噌マヨ)☆レーズン

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆軟飯☆バナナ☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【完了期】

☆軟飯☆バナナ☆他はみんなと同じメニューでした♪