どんぐりブログ

プチ遠足♪♪

2023.06.23

今日は久しぶりのプチ遠足で富士見公園に行きました😊

子どもたちみんなプチ遠足の日をすっごく楽しみにしていて朝どんぐりに来ると「今日はプチ遠足だね!!」とワクワクしていました😊

公園に着くと早速お茶会(休憩)をしたり”走りたい”と氷鬼ごっこをしたり…。(笑)

他にも公園にある遊具で沢山遊びました♪

またプチ遠足いこうね😊

 

小さい子たちはゾウさん公園に行ってきました♪

大きい子たちの姿を見送ってくれました。

砂場やすべり台で沢山遊びました♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆あんかけ焼きそば☆豆苗と人参のナムル☆えのきの中華スープ

☆わかめおにぎり☆さつま芋サラダ☆レーズン

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆わかめおにぎり(軟飯)☆バナナ☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆今日はみんなと一緒のメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆7倍粥☆キャベツのスープ☆鶏ささ身の人参あんかけ☆蒸かしさつま芋

【完了期】

☆あんかけうどん☆おにぎり(軟飯)☆バナナ☆他はみんなと同じメニューでした♪