どんぐりブログ

🎊アトリエ室がリニューアルオープンしました🎊

2023.06.19

アトリエ室のリニューアルにむけて先週から準備を進めていましたが、本日オープンを迎える事が出来ました~!

「やったー!」と大喜びの子ども達でした☆

アトリエ室に用意した物や使い方などをみんなで確認しました。「小さい子がわからない時は大きい子が教えてあげる!」と、頼もしい大きい子達でした☺

早速楽しんでいましたよ~✨

一人で集中するも良し友達と一緒に作るも良し♪

自分のやりたいときに何時でも誰でも使えるのがどんぐりアトリエ室です!子ども達の持っている感性を自由に思う存分発揮できる場所です✨

 

🌱お休み明けの畑の様子を見に行ってみると…

収穫できそうな胡瓜がいっぱい!「同じ大きさかな⁈」と比べっこしながら収穫を喜んでいました😁「胡瓜食べた~い」と声が上がったので採れたてを切ってもらいおやつに頂きました。みずみずしくて美味しかったです👍

☆今日のランチメニュー☆

☆厚揚げとニラのツナ炒め☆玄米入りご飯/白米☆玉葱とわかめの味噌汁

☆じゃが芋と人参の金平☆大根と胡瓜の甘酢漬け☆オレンジ

☆アレルギーメニュー☆

【5歳児】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

【1歳児】

☆厚揚げとニラのツナ炒め☆じゃが芋と人参の金平☆大根と胡瓜スティック(マヨドレ)☆オレンジ☆軟飯☆玉葱とわかめの味噌汁

☆離乳食メニュー☆

【完了期】☆軟飯☆玉葱と豆腐の味噌汁☆厚揚げとニラのツナ炒め☆じゃが芋と人参の金平☆大根と胡瓜の甘酢漬け☆オレンジ