どんぐりブログ

初!!歌とハンドベル部の活動をしました♬

2023.06.15

今日は初めての歌とハンドベル部の活動日でした!!まずはみんなで丸くなって自己紹介♪自分の名前となんで歌とハンドベル部に入ったのかを教えてもらいました♪「やってみたことないからやっみようと思った!!」と教えてくれる子がいたり・・・みんな素直な自分の気持ちを教えてくれました♪

そして発声練習にチャレンジ・・・!!綺麗な声の出し方を知った所でみんなで『たのしいね』を歌いました♪

みんなで音楽を楽しんでいると・・・お庭で遊んでいた小さい子ども達が歌声に誘われて窓からそっとのぞいていましたよ😊

次の活動の日も楽しみだね♪

 

☆今日ランチメニュー☆

☆肉みそ冷やしうどん☆厚揚げと大根の旨煮☆ほうれん草のお浸し☆小魚☆りんご

☆離乳食メニュー☆

【中期】☆7倍粥☆人参スープ☆ほうれん草のオクラ添え☆鶏挽肉の根菜煮

【完了期】☆軟飯おにぎり☆他のメニューはみんなと同じメニューでした♪