どんぐりブログ

兜を飾ったよ✨

2023.04.24

もうすぐ〝こどもの日〟ですね!どんぐりでは少し早めの26日(水)に子どもの日パーティーを楽しみたいと思います♪

そこで今日は子ども達の健やかな成長を願って兜を飾りました。そしてみんなで鯉のぼりを作ろう!と提案すると

「いいねいいね~👍」と子ども達。完成した鯉のぼりはパーティーの日にお披露目したいと思います♪お楽しみに~🎏

元気に大きくなるぞ~!と鯉のぼりのうろこに見立てて手形スタンプをしました!

年中さんや年長さん達が自然と小さい子達のお手伝いをしてくれてみんな楽しそうに作っていました☆

こちらでは兜飾り✨兜ってどんな風に飾るんだろう…?と興味津々でした。

☆今日のランチメニュー☆

☆中華丼(玄米入りご飯/白米)☆春雨スープ

☆さつま芋とりんごのサラダ☆もやしと人参のナムル☆トマト☆りんご

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆中華丼☆春雨スープ☆さつま芋とりんごのサラダ☆もやしと人参のナムル☆トマト☆りんご

☆今日の離乳食メニュー☆

☆中華丼☆春雨スープ☆さつま芋とりんごのサラダ☆もやしと人参のナムル☆トマト☆りんご