どんぐりブログ

歌とハンドベル部の活動をしました♬

2023.01.19

今日は歌とハンドベル部の活動をしました!!まずは前回やった事を思い出しながら・・・ハンドベルの扱い方や自分の音を確認しました♪そして【聖者の行進チーム】と【きらきらぼしチーム】に分かれて演奏しました!!仲間の演奏を聞きながらきれいな音が出ると「いまのいいね~!!いい音だったよ~!!」と素直に褒め合いながらどんどんと上達していく子ども達です😊自分達の使った手袋は丁寧にたたんで片付けも丁寧に最後まで行っていました!!次の活動も楽しみだね♬

 

お庭では・・・影が映る事に気付き手で「蝶々」や「鬼」の形を作り楽しんでいました♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆豚肉の生姜焼き☆なめこ油揚げの味噌汁☆白菜のおかか和え☆玄米入りご飯/白米☆マカロニサラダ☆バナナチップ

 

☆今日の離乳食メニュー☆【後期】

☆5倍粥☆人参と玉葱の味噌汁☆鶏ささみとしめじのだし煮☆白菜のおかか和え☆ベビーダノン