どんぐりブログ

☆冬がやってきた~☆

2022.12.05

今日は朝からひんやりとした空気で〝冬が来たな!〟という感じがしましたね☆ ちょっと雨も心配だったのでお庭に予定を変更しました。寒さの中でも元気に遊ぶ子ども達でした😀

今週は大きい子達が考えてくれたランチメニューです♪

集いで紹介してくれました!寒い日にちょうど良い、体が温まる『豚肉と白菜のミルフィーユ』をみんなで頂きました😋

☆今日のランチメニュー☆

☆豚肉と白菜のミルフィーユ☆玄米入りご飯/白米☆大根となめこの味噌汁

☆里芋のおかか煮☆わかめと胡瓜の酢の物☆レーズン

 

👶離乳食👶

【後期】☆5倍粥☆大根となめこの味噌汁☆鶏ひき肉と白菜のミルフィーユ☆里芋のおかか煮☆きゅうりスティック☆りんご

どんぐりで初めての離乳食です♪たくさん食べて大きくなろうね!