どんぐりブログ

お月見会🌕

2022.09.09

今年の十五夜は9/10とされていますがどんぐりでは一足先にお月見をしました🌕

みんなで作ったまん丸お月様です♪

そして年長のお兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれたお月見だんごです🍡

“秋にお米や野菜がとれる事に感謝の気持ちを込めて

年長のお兄ちゃんお姉ちゃんが代表でお月様にお供えしてくれました♪

↓↓↓お供えをした後みんなで【ぽんちゃらりん音頭♪】をして盛り上がりました😊

(ポンポンぽんちゃらりんぽんちゃ~らりん♪)

秋の季節を感じながら楽しく過ごしました♪

 

☆今日のお月見ランチメニュー☆

☆うさぎちゃんライス☆お月見オムライス☆コーンオムライス

☆唐揚げ&ポテトフライ☆レタスのりサラダ☆果物(りんご、梨、バナナ)

【ランチ♬】うさぎさんが遊びに来てくれて一緒に食べたそうですよ♪

【おやつ♪】おやつ前にうさぎさん今度はお友達のお月ちゃんを連れて遊びに来たそうです♪

おやつでは三色白玉を頂きました✨(みたらし、あんこ、きな粉)

子どもたちに大人気のお月ちゃんでした(笑)