どんぐりブログ

アトリエの日がありました☆(年長さん)

2022.08.25

今日のアトリエの日は、発泡スチロール製のパネルにハサミで切り込みを入れて、自由に組み合わせて好きな形にしてみることをテーマに楽しみました!(^^)! 発泡スチロールは少し厚みがあるので切り込みを作る際にすき間をあけなければいけません。先生がやってみせてくれて、いざ自分達でやってみると、切り込みの幅が狭すぎたり広すぎたり、折れてしまったり…と、なかなかスムーズにいきません(^^; それでも試行錯誤しながら最後までやり切った子ども達を、先生が「粘り強くよく頑張ったなぁ」と褒めてくれました😊 また、一人ひとりの感性に驚いていました!

☆今日のランチメニュー☆

☆秋刀魚の蒲焼☆玄米入りご飯/白米☆えのきとわかめと豆腐の澄まし汁

☆ふかし南瓜☆胡瓜と大根の和え物(ゆかり/昆布)☆キュウイフルーツ