どんぐりブログ

すべり台公園♪

2021.12.20

今日はすべり台公園に行きました。ポカポカ陽気の中、

公園の土は霜柱の影響で少しぬかるんでいたりして滑りやすかったのですが、自分で気づいたりしてゆっくり走ったりしていて、すごいなーと思いました😊

他にも豆みたいな木の実が落ちていたり、ブドウみたいな木の実もあって拾ったりして過ごしました。

 

追記・・・・

【魔法の絵本】

クリスマスパーティーが終わって、今日。

居たはずのトント、あったはずのハシゴやドアが無くなっていました。

そして毎日読んでいた”魔法の絵本”も今日はありませんでした。

しかし、どんぐりにサンタさんからの手紙が一通届きました。

手紙によると、魔法の絵本は魔法の国にトントが持って帰ったそうなんです。トントもサンタさんもみんなに会えてとっても嬉しかったと手紙に書いてありました😊

最後には、”また来年のクリスマスでな~”と手紙は終わってしまいました。

サンタさんありがとう✨

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ハヤシライス☆玄米入りご飯/白米

☆具沢山スープ☆ポリポリ小魚☆ブロッコリー☆ごぼうサラダ☆みかん

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆ハヤシライス風☆具沢山スープ☆スティック胡瓜☆ブロッコリーのしらす添え☆みかん

 

 

【後期】

☆ハヤシライス風☆具沢山スープ☆人参と胡瓜のサラダ☆ブロッコリーのしらす添え☆みかん