どんぐりブログ

「魔法の絵本」物語の始まり・・・

2021.12.07

昨日届いた魔法の絵本を読んでみることにしました。

サンタさんの手紙には「1日1ページずつ読むように・・・」と書いてあったので、今日は最初の1ページ目を読みました。

そこには【サンタさんがクリスマスの妖精トントに良い子の子ども達の様子を見てきてほしい・・と頼んだのですが慌てていたトントは履いていた赤い靴をひとつ落としてしまいました。】と物語が書かれていました。

それを聞いた子ども達は・・・「もしかしたらどんぐりにもトントがきて靴を落としちゃったかもしれない・・・!!」とワクワク♪

みんなが一日をスタートしているとなんと赤い靴を発見!!「朝はなかったのに~!!」と

子ども達。

そしていつの間にかその靴はなくなっていました・・・

さて、明日はどんな物語が待っているのかなぁ~😊