どんぐりブログ

プチ遠足に出かけました~!(4.5歳児)

2021.11.26

気持ちの良い冬晴れの中、4.5歳児の大きい子達はお弁当を持って松原中央公園までプチ遠足に出かけました。新型コロナウィルスの影響もあり今までなかなか出かける事が出来なかったので子ども達はとても嬉しそうでした!(^^)! 久しぶりに少し遠い公園まで足を運ぶので少し心配な面もありましたが、子どもの足で片道40~50分の道のりを往復よく歩いた子ども達です。公園でも全力で遊び大きい子だけの特別な時間を楽しんでいました。羽村動物公園横を通ると柵の間からキリンの赤ちゃんの姿が見えました♪ローラー滑り台とアスレチック遊具のロッククライミングが人気でした☆どうやったら登れるのか…何度もチャレンジして成功した時の達成感を味わっていました。〝お腹すいた~〟とお弁当timeでお腹も満腹です👍

保護者の皆様、御協力ありがとうございました。

【小さい子達は・・・】

小さい子達は団地公園に出かけまし。沢山身体を使って伸び伸びと遊び満足した表情の子ども達でした☆沢山のお料理が並んでいます!(^^)!

いい天気で気持ち良かったね☀

☆今日のランチメニューです☆

☆舞茸入りカレーライス☆じゃが芋とコーンのスープ

☆茹でブロッコリーとミニトマト☆キャンディーチーズ☆りんご

👶離乳食👶

【中期/後期】☆5倍粥☆じゃが芋のスープ☆ツナと根菜のトマト煮☆茹でブロッコリー☆りんご (それぞれの子どもに合わせた形状になっています)