どんぐりブログ

アトリエ教室(5歳児)

2021.11.25

今日のアトリエ教室では梱包テープを使ってイメージした形を造り、立体的に組み立てることを学びました。平面に並べることと立体的に立ち上がらせることの違いを実感しながら、どうしたら組み立てることができるのか、よく悩み考えていた子ども達です😊お友達の作品も「おーすごいね!」と褒め合っていました♪イメージを膨らませて集中して考えている表情には、これからどんな発想が飛び出すのかこちらもワクワクがとまりません♬(^^♪

完成した作品はこちら♪

 

今日のランチメニューです☆

○あったかうどん○秋の天ぷら(鶏天・舞茸・ピーマン・人参と竹輪のかき揚げ)○白パン○青菜のお浸し○南瓜の煮物○キウイフルーツ

☆離乳食メニュー☆【中期】○5倍粥○だし汁○納豆の野菜和え○南瓜のマッシュ

【後期】○あったか煮込みうどん○白パン○青菜のお浸し○蒸かし南瓜○ベビーダノン