どんぐりブログ

み~つけた!

2021.10.16

秋になると葉っぱの色はどんな色になるかな?と子ども達に聞いてみると〝赤〟〝黄色〟〝ピンク〟〝紫〟と色んな答えが返ってきました。そこで今日は秋探しのお散歩に出かけました。歩き始めると色んなものを発見していた子ども達。ご近所さんの花壇に「ピンクの花み~つけた!」と嬉しそうでした。こっちにはピンクのような紫のような葉っぱを発見!葉に触れ「何かザラザラしてるよ」と新たな発見を楽しんでいました。黄色い葉っぱに茶色くなった茎、紫色の実など他にも発見がいっぱいでした☆ どこかに鳥がいまーす🐦どこでしょうか?大きな木のてっぺんの鳥にも気が付く視野の広さにびっくりです(*_*)

☆今日のランチメニュー☆

◎焼きそば◎パン◎スクランブルエッグ

◎ブロッコリーと小松菜のサラダ◎チーズ◎フルーツ盛り◎野菜ジュース