どんぐりブログ

🎋 七 夕 祭 り 🎋

2021.07.07

『明日は晴れますように…』と昨日から何度空を見上げたことでしょうか。

そんな願いとは裏腹に、今朝は雨がパラつき、“練り歩きは延期かぁ”と半ばあきらめかけていました。しかし、朝の集いが終わる頃、雨がピタリとやんで空が明るくなってきました。「よし!行くぞ!」急いでみんなで準備を整え外に出ると日差しも出てきて、これから練り歩きに出かける子ども達を応援してくれているようでした。さぁ出発だ!!❝わっしょい わっしょい❞年長さん5人の力を一つにしてお神輿をしっかりと担ぎます。お神輿の後ろからは年中さんが山車を引いて❝わっしょい わっしょい❞と盛り上げます。小さい子達も後ろから大きい子達の姿をしっかりと見ていました。

天気が回復したお陰でみんなで練り歩きをすることが出来ました!蒸し暑さの中、汗だくになりながらも最後まで声を上げて回ることが出来ました。みんなよく頑張ったね!お疲れ様!(^^)!

部屋に戻り一息ついていると、♪プープッププー♪と何やら愉快なラッパの音がして紙芝居屋さんがやってきてくれました。10円を持って自分で駄菓子を買うと、紙芝居の始まり始まり~。昔ながらの紙芝居屋さんのように駄菓子を食べながら紙芝居を楽しむ子ども達でした。ランチは七夕ビュッフェです。わぁ。美味しそうなおいなりさんだなぁw七夕ビュッフェは大盛況でした!七夕ソーメンをちゅるん☆大きなおいなりさんをガブリッ☆おやつにはアイス屋さんも登場してスペシャルな一日になりました🍦  

天気にも恵まれみんなで七夕祭りを存分に楽しむことが出来ました。全てに感謝したいと思います。保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。

☆空の彼方でも織姫様と彦星様が無事に出会えることを願うと共にみんなの願いも叶いますように☆

◎七夕ビュッフェ◎

☆七夕そーめん☆スティック野菜(大根)

☆おいなりさん☆かき揚げ☆とり天☆スティック野菜(きゅうり)☆ミニトマト☆スイカ☆野菜ジュース

 

👶離乳食👶

☆七夕そーめん☆コロコロ2色おにぎり☆2種のお焼き☆スティック野菜☆ジュース☆スイカ