どんぐりブログ

今日のランチメニューは・・・❔

2021.06.07

「まめ♪まめ♪」リズムにのって

今日のランチメニューを紹介してくれた年長さん達の手には・・・なんとお豆が!!

「なんのおまめ~??」と興味津々で聞いている小さい子ども達。いつも小さい子ども達にもわかりやすくメニューを紹介してくれる年長さんです😊

今日のメインメニューはビーンビーンズでした。

ビーンビーンズとは畑のお肉と言われるほど高たんぱくで栄養のある大豆ミートを使ったメニューです。

「いつものお肉と違うかなぁ~(・・?」と味わいながら、美味しそうに食べていた子ども達です♪

今日のランチです(^^♪

☆ビーンビーンズ

☆玄米入りご飯☆コンソメスープ~野菜がたっぷり入っていましたよ(^^♪~

☆さつま芋スティック

☆水菜のサラダ~じゃこと豆腐入りです♪~

☆りんご

離乳食👶

 

後期

☆五倍粥☆野菜スープ☆鶏ひき肉のトマト煮☆豆腐のレタス和え☆さつま芋スティック☆リンゴ

中期

☆七倍粥☆野菜スープ☆鶏ひき肉のトマト煮☆豆腐のレタス和え☆さつま芋スティック☆リンゴ