どんぐりブログ

避難訓練を行いました。

2021.05.28

今日の避難訓練は、〝いざという時の避難の方法を知り落ち着いて行動できるようにする〟事と〝保護者の方との災害メールのやり取りがスムーズに行えるか〟を目的に行いました。保護者の皆様、御協力ありがとうございました。子ども達は、散歩に出る準備をしている時にサイレンが鳴ると、素早く頭を隠せる場所に避難することが出来ていました。隠れている間もスタッフからの指示が出るまで静かに待つことが出来るようになっています。これは日々の積み重ねがあってこそだと思いました。大きい子達は特に落ち着いて行動しよく話を聞いていました。いざという時に自分の身を守るための行動がとれるよう、これからも訓練を続けていきたいと思います。防災頭巾を被りあさひ公園まで避難しました。小さい子達はロープにつかまり避難しました。

 

☆今日のランチ☆

ミートソーススパゲティ 子ども達に大人気のメニューです!春キャベツと新玉葱のスープ 野菜たっぷり豆腐サラダ 蒸かし南瓜 グレープフルーツ

👶離乳食👶

5倍粥 春キャベツと新玉葱のスープ 肉団子のトマト煮 蒸かし南瓜 野菜たっぷり豆腐サラダ バナナ10倍粥 春キャベツと新玉葱のスープ 鶏ささみの野菜たっぷり豆腐煮 南瓜のマッシュ