どんぐりブログ

友達と一緒だと楽しいね♪

2024.04.16

今日はお庭で過ごしました!

朝は雲が広がっていましたが次第に太陽が顔をだし日なたでは汗ばむくらいでしたね💦

お庭では友達同士楽しく遊ぶ姿や笑い合う姿、時には思いがすれ違い言い合いになる事もしばしば…😅

様々な経験や葛藤をしながら子ども達は友達や異年齢での関係づくりを学んでいます…だから友達といると楽しんだね♪

お兄ちゃん達が熱心に虫探しをしていたので、小さい子達も興味津々です✨

ひとつのテーブルを囲んで楽しそうな会話が続いていました☆

いつもお姉ちゃんが優しくしてくれるから嬉しいよ♡

 

☆今日のランチメニュー☆

☆玄米入りご飯/白米☆豆腐とわかめの味噌汁☆魚フライ(鯵・鱈)☆千切りキャベツ

☆さつま芋の甘煮☆のらぼうのソテー☆レーズン

 

☆アレルギーメニュー☆

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【中期】☆7倍粥☆キャベツと豆腐のスープ☆鱈ののらぼう添え☆さつま芋のマッシュ

【後期】5倍粥☆キャベツと豆腐の味噌汁上澄み☆鱈ののらぼう添え☆ころころさつま芋