どんぐりブログ

初夏のようでしたね🌞

2024.04.15

春をとびこえ夏がやってきたような天気になりましたね😊

半袖姿の子ども達もいて何だか嬉しそうでした!

子ども達と相談してグラウンドに行く事にしました。

急に熱くなったので水分補給に気を付けながら、元気に遊んでいた子ども達です♪

「ここいっぱいアリがいるよ!」と、アリの巣の入り口を発見しずーっと観察したり…

日陰で涼みながら遊んだりして好きな遊びを楽しんでいました♪

今週は暑い日が続きそうですね💦

暑い日の過ごし方について子ども達と話し合い自分で自分の健康を守れるようにしていきたいと思います!

 

☆今日のランチメニュー☆

お散歩の前に年長さんがのらぼうを収穫してくれました✨

美味しく食べれるのもあと少しかな…ランチに一品プラスしました~👏

☆麻婆豆腐丼☆大根とわかめのスープ

☆のらぼうのお浸し☆蒸かし南瓜☆キャベツのサラダ☆オレンジ

 

☆アレルギーメニュー☆

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【中期】☆7倍粥☆大根とコーンのスープ☆キャベツと豆腐のあんかけ☆南瓜のマッシュ