どんぐりブログ

いい天気っ♪

2024.02.20

今日は晴れで天気も良く汗ばむ暖かさでしたね💦

大安で縁起のいい日でもあり午前中に”お雛様”を飾りました✨

お雛様、お内裏様…..と飾る様子をよく見ていた子どもたちです😊

 

☆ミニ展示会☆

今日は2.3歳の子どもたちと相談してどんな作品をみんなで作るか決めました✨

当日をお楽しみに😊

 

☆午後のおやつの時間ではお誕生日会をしました🎈(2月のお友だち)

お楽しみゲームを楽しんだり、ささやかではありますがバースデーカードやバースデーケーキをプレゼントしてお祝いをさせてもらいました😊

改めておめでとう♪

 

🐟今日の魚の日ランチメニュー🐟

☆今回の仕入れたお魚は…

☆天然鯛☆アカガレイ☆アジ☆ホタルイカ☆生わかめ

☆鯛と鯵の塩焼き☆アカガレイの煮付け☆わかめサラダ☆ホタルイカのソテー☆ホタルイカのパスタ

☆春キャベツの味噌汁☆りんご☆ご飯

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆今日はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【初期~中期】

☆10倍粥☆春キャベツの和風スープ☆鯛のすりつぶし☆マッシュポテト

【後期】

☆軟飯☆ホタルイカ☆わかめサラダ☆マッシュポテト☆春キャベツの味噌汁☆りんご