どんぐりブログ

雪遊び最高~♪

2024.02.09

雪が積もって5日目。まだ所々に雪が残っていて空気はひんやりしていましたが、一目散に雪に向かって駆け出す子ども達。この冬最後(?)の雪遊びを思いっきり楽しんでいました⛄

大きい子達は雪合戦で盛り上がりましたー!

雪を踏んづけたり触ってみたり…

「みんなバイクに乗ってー」と雪の塊を乗り物に見立てて遊んでいました🏍

雪の上はどんな感触かな~?

大きな雪の塊はビクともしません!

雪って何でこんなに重いんだ⁈

暖冬でしたが最後にこんな楽しい贈り物に子ども達は大喜びでした~♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆厚揚げの挽肉の中華炒め☆玄米入りご飯/白米☆大根とコーンのスープ

☆青のりポテト☆もやしのナムル☆りんご

 

☆アレルギーメニュー☆

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした

 

☆離乳食メニュー☆

【後期】☆軟飯☆大根とコーンのスープ☆豆腐と挽肉の中華炒め☆青のりポテト☆もやしのナムル☆りんご