どんぐりブログ

重大発表でーす!

2023.05.19

いよいよ大きい子たちのプロジェクトチームがスタートしました。今日は年長さんからそのチームのメンバー発表ありました!

「リーダーの○○です!」と堂々と自己紹介する姿はとても頼もしかったです👍リーダーさんからメンバーの名前が呼ばれると張り切って前に並んでいました✨これからチーム名やチーム活動などを話し合いまた発表したいと思います!お楽しみに♪

 

そしてもう一つ…献立会議もスタートしました🥬

6月の献立の1週間分を4.5歳児の大きい子たちと相談して決めました。旬の食べ物や様々な料理を楽しみながら学んでいきたいと思います。

小さい子たちは雨が降り出さないうちにお庭で遊びました♪

☆今日のランチメニュー☆

☆塩肉じゃが☆玄米入りご飯/白米☆もやしの味噌汁

 

☆わかめの酢の物☆新ごぼうの無水きんぴら☆納豆☆オレンジ

☆今日のアレルギーメニュー☆

【5歳児】◎白米◎他はみんなと同じメニューでした。

【1歳児】◎白米◎納豆無し◎他はみんなと同じメニューでした。

☆今日の離乳食メニュー☆

☆軟飯☆もやしの味噌汁☆肉じゃが☆新ごぼうの無水きんぴら☆胡瓜とツナのおかか和え☆オレンジ