どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2023.05.17

今日は年中さんのアトリエの日がありました。細長い段ボール片を使い折ったり曲げたり自由に形を作って楽しみました♪

色々な形になるよう試しているうちにどんどん想像が膨らみ自分なりに工夫しながら作り上げていた子ども達です😊

セロテープを必要な分だけ切って使ったりしっかり貼り付けたりと使い方がとても上手だねと褒めてもらっていました👍

「これとこれを組み合わせて…」と考えていると自然に笑みが…☺

こちらはダイナミックな作品を作り上げていました~!

始まる前の準備や最後の片付けも自分達で気が付き行動している姿を見て充実した時間を過ごせている事を感じました☆

◎大きい子のプラン会議がスタートしました◎

4.5歳児の大きい子たちで週の予定を相談し合うプラン会議が今週からスタートしました。日付や曜日は毎日の集いの積み重ねのお陰でスムーズに出ていました。全ての事を子どもたちと相談し合いながら楽しく進めていきたいと思います!

☆今日のランチメニュー☆

☆トッピングうどん(肉炒め/わかめ/天かす/刻み揚げ)☆塩おにぎり

☆ほうれん草と人参のお浸し☆南瓜の煮物☆オレンジ

👶今日の離乳食メニュー👶

☆煮込みうどん☆おにぎり☆ほうれん草と人参のお浸し☆南瓜の煮物☆オレンジ