どんぐりブログ

お外は気持ち良かったね🌞

2023.01.18

今日は風もなく気持ちの良い天気でしたね♪戸外ではそれぞれ好きな遊びを楽しんでいた子ども達☺

大きい子も小さい子も一緒に過ごせる環境なので、時には甘えたり、時には大きい子のように振舞ったり…

小さい子にボールを転がしてあげていた男の子。その前に大きい子に遊び方を教えてもらっていました。自分がしてもらったことを次は自分が小さい子に…こうやって子ども達は人との繋がりを築いています。

のびのびと身体を動かしていました~☆

「だ~るまさんがこ~ろんだ!」みんなで盛り上がっていました😀

☆今日のランチメニュー☆

☆とんかつ☆千切キャベツ

☆玄米入りご飯/白米☆豆腐とわかめの味噌汁☆切り干し大根の煮物☆さつま芋の甘煮☆レーズン

👶離乳食👶

【後期】☆5倍粥☆豆腐の味噌汁☆鶏肉のだし煮☆茹でキャベツ☆切り干し大根の煮物☆さつま芋の甘煮☆バナナ