どんぐりブログ
- どんぐりブログ
- プロジェクトチーム活動スタートです!
プロジェクトチーム活動スタートです!
2025.07.28
朝の集いの後、プロジェクトチーム4チーム全員集まり
ボードの使い方やそうじの仕方、チーム活動についての確認しました。
今日からおやつ後のお掃除や各チームで決めた活動を始めました。
各チームの活動は「せかいチーム」、「ゆうやけチーム」は草取り
「たいようチーム」はゴミ拾い、「へいわチーム」は窓拭きなどをします。
午後、早速各チーム集まりそれぞれの場所で活動をしました。
一緒に過ごす仲間に気持ちよくいて欲しい、ご近所さんにも気持ち良いなと感じてもらいたいなどの思いをこめて活動内容が決まっていきました。
みんなで協力しながら進めていました。
日中はプールを楽しみました。
涼しそうな様子に?!鳥さんが近くまできたよ
大きい子達もプールで水しぶきを挙げながら水の感触を楽しんだり
お友だちとカップなどを使って水の変化を面白がっていました。
☆今日のランチメニュー☆
☆ハヤシライス☆玄米入りご飯☆じゃがいもとコーンのスープ
☆ブロッコリーのおかか和え☆キャンディーチーズ☆りんご
☆今日のアレルギーメニュー☆
☆ハヤシライス(白米)☆キャンディーチーズなし
他はみんなと同じメニューでした♪