どんぐりブログ

みーつけた!!

2024.06.11

今日もお庭で虫探しに夢中の子ども達♪年長の男の子はダンゴムシを見ながら「これはメスで・・これはオスだよ」とみんなに教えてあげていました😊私達もダンゴムシみーつけた!!砂場でのんびり過ごしている子達も楽しそうでした♪

お庭に出た後は畑のお手入れをしました♪とうもろこしの芽が出てたよ!!

大きい子達が畑の手入れをしている様子を「何してるんだろ~」と興味津々で窓から覗いていた小さい子達です😊

 

☆今日のランチメニュー☆〖大きい子達が献立会議で立てたメニューです♪〗

☆鯖の塩焼き☆玄米入りご飯/白米☆もずくの味噌汁☆切干大根の煮物☆蒸かしじゃが芋☆バナナチップ

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆白米 他のメニューはみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆【完了期】

☆軟飯☆もずくの味噌汁☆切干大根の煮物☆鱈の塩焼き☆蒸かしじゃが芋☆バナナ