どんぐりブログ

卒園式練習

2021.03.27

3月26日金曜日

いよいよ前日に迫った卒園式。今日は当日出席できない小さい子達に見てもらいました。いつもと違う雰囲気を感じ取り小さい子達も真剣な表情で始まるのを待っていました。オルゴールの静かな曲が流れると「泣きたくなっちゃう」と3歳児の女の子は目をウルウルさせていました。幕が開くとそこには一段とかっこよく見える年長さんが堂々とした姿で現れ、「うわっ。かっこいい…」と思わずつぶやく年中さん。年長さん達は今まで練習してきた事を自信を持って見せてくれました。そしてその姿をよーく見ている小さい子達の姿もまた立派でした。それぞれの目にどんな風に映ってどんな事を感じたのでしょうか…(都合により他の写真は後日添付させて頂きます💦)