どんぐりブログ

羽村動物公園楽しかった~!!

2021.03.12

今日はお休みのお友達もいなく全員で遠足に出かけることが出来ました。心配された天気もみんなの気持ちが通じたのかちょうどいい気候となり、小さい子達も自分でリュックを背負って元気に歩いていました。動物公園では他園のお友達やお客さんたちと互いに協力し合いながら感染対策をし、楽しむことが出来ました。動物の姿や様子に驚いたり、じっくり観察したり、動物の名前を呼んでみたり、とても感情表現が豊かな子ども達だなと改めて感じました。新型コロナウイルスの影響で思うような日々が過ごせなかった子ども達にとって、とてもいい思い出になったと思います。お忙しい中、荷物やお弁当のご協力本当にありがとうございました。よ~し出発だあ!「一緒に行こう。」リュックを背負ったうしろ姿が何とも可愛らしいです♡入場前、「はい、お熱計らせてね」と係りの方が言うとさっとおでこを出す子ども達。じっくり観察中同じ動物を見ていてもそれぞれ視点が違うんですよね動物の気分を味わい楽しそうでした♪楽しみにしていたお弁当タイム!よく歩いたからお腹ペコペコだね