どんぐりブログ

いい物みぃ~つけたっ❕

2021.03.09

今日は園の近くの(通称)トトロ道にお散歩に出かけました。やわらかな日差しの中で、ちょっとした原っぱに寝っ転がってみたり、木のトンネルの中を行き来したり、中には一度は散った花を小枝に付けて、こ~んな素敵によみがえらせている子どももいました✨子どもたちの豊かな発想が光っていました。ジャングルの中にいるみたい!夢中になって椿のつぼみを拾い集める子ども達。お散歩の後、大きい子は菜花と大根の最後の収穫に向かいました。美味しく食べられる物の見極めも上手くなりました。大根を引き抜くとそこには深い穴が!大きい物小さい物三本足のような物、いろいろな大根に出会いました。今期の畑仕事もラストスパートです!