どんぐりブログ

💗 ひな祭り会 💗

2021.03.03

今日はひな祭り会を開きました。ひな祭りにちなんだクイズ大会をして、楽しみながら行事の意味を知ったり、ひな人形塗り絵や紙芝居などを楽しみました。ランチはちらし寿司や花麩の入った澄まし汁などが用意され、彩り豊かなひな祭りランチを味わいました。まだまだ厳しい現状が続く中ですが、子ども達が健やかに成長してくれることを願います。クイズでは『お内裏様の隣は私が座るのよ!』と、4人のお雛様たちが出てきました(*_*) さあどれが本物⁈大きなちらし寿司に「わあ~っ」と、歓声が上がりました!年長児がよそったランチです。かんぱ~い✨僕のちらし寿司風メニューも最高(^^♪